だらだら女の日常

よかったら見ていっていただけると幸いですっ

面長解消メイク

こんにちは!タイトル通り本日は

あくまで自己流ですが

面長解消メイクについて書いていこうと思います♪

 

私自身 面長でコンプレックスなのです(´・・`)

メイク法に悩んでる方に見ていただけたらなと思います。

 

 

①シェーディング

まずはシェーディングです。

・おでこ

おでこから行きますね!

f:id:sr1997:20220331135651j:plain

この場所にぼかしながらいれてます。

とりあえず顔小さく見えるように。笑

 

・顔周り

次に顔周りのシェーディング場所です。

f:id:sr1997:20220331140336j:plain

ついでに涙袋にもかげ入れちゃいます。

あと私頬骨もちょっと出てるのが気になるので

生え際あたりは

頬骨に少しかかるくらいでシェーディング入れていきます。

口周りはあまり濃く入れすぎるとヒゲみたいになってしまいますので注意!

あとフェイスラインに入れていきます。

 

鼻のシェーディングはまた後日かこうかなと思います。

 

②眉毛 アイライン

人より気持ち長めに描いてください。笑

 

③まつ毛

上まつ毛だけマスカラする方もいらっしゃると思うんですが、

下まつげもしっかりマスカラしてあげて下さい。

 

④チーク

f:id:sr1997:20220331141303j:plain

頬骨より下にいれてあげてください♪

 

⑤ハイライト

f:id:sr1997:20220331141728j:plain

唇とシェーディングの間に細くいれます。

おでこの真ん中にもいれてあげてください♪

 

 

とまあ、こういった感じです。

ほかの箇所にもハイライト等入れてますが

面長解消メイクに該当する部分だけ紹介してます。

 

あと犬猫とゴロゴロしてたので服に毛がつきまくってますね、すいませんw

 

⑥おまけ

ちなみにシェーディングと眉毛をかくのにこれを使ってます♪

f:id:sr1997:20220331142242j:plain

 

シェーディングは場所によって

①②③を混ぜて使うか、②③を混ぜて使ってます。

眉毛は眉間側に①②を混ぜて使って

眉尻側は①のみ使ってます♪

良かったら使ってみてくださいね〜

(私は3つ目です)