だらだら女の日常

よかったら見ていっていただけると幸いですっ

洗濯機 排水ホース目隠しDIY

 

皆様は洗濯機横から見えている排水ホースどうしてますか?

 

私はコの字ラックをDIYして隠しました!

DIYといっても木工ボンドで貼り付けただけですが笑

それでは作り方です。

 

 

①まずはサイズを測ります。

 

②ホームセンターでサイズに合うような板を買い、

ホームセンターでカットしてもらいました♪

 

③もうあとはコの字になるように

木工用ボンドでくっつけるだけです。笑

f:id:sr1997:20220327002941j:plain

 

完成〜〜☆

f:id:sr1997:20220327003250j:plain

 

生活感を隠せるだけでなく、

上に収納ケース等置けるので収納スペースが

広がります。

 

安定感が気になる方はL型の金具等で固定してみて下さい!

 

サイズが合えば買うのもいいですよね!

 

 パンの上にそのままのせるタイプもあるみたいです♪

 

排水ホース上どうにかしたいな〜と

思ってる方が居たら参考にしてみて下さい!

最後まで見てくれてありがとうございました✨