だらだら女の日常

よかったら見ていっていただけると幸いですっ

結婚式のお見送りのプチギフト♪

こんにちは!

 

プチギフトをご存知でしょうか?

結婚式をされるならマストアイテムと言っても過言ではありません。

多くのカップル、夫婦がプチギフトを用意します。

 

 

 

 

プチギフトとは

まずプチギフトについて説明致します!

結婚式に来ていただいたゲストの方々に新郎新婦がお見送りの際等に

一人一人に手渡しで渡すギフトの事です。

相場は大体一個300円〜500円程です。

f:id:sr1997:20220327142658j:plain

 

プチギフトはどこで買うの?

結婚式会場、結婚式アイテムショップ等ですが、

早めに伝えればお菓子屋さんやケーキ屋さんでも

お願いできる場所もあるそうです♪

 

 

プチギフトって例えば何があるの?

 

①新郎新婦の写真や名前をパッケージに入れられるコーヒー

仲の良さを伝えられていいですね♪

 

②幸福の種、ドラジェ

ティファニーブルーの箱が可愛い♡

 

③入浴剤

ラッピングがおしゃれですね!

 

④クッキー

タキシードとドレスのクッキーで結婚式らしいですね♪

 

⑤アルコールウェットティッシュ

色々な場面で使えるので便利ですよね。

 

 

 

⑥アルコールハンドジェル

このご時世ならではのアイテムです。

 

⑦名前と日付が箱に入れられるお菓子

 

⑧ミニキャンドル

minne.com

ミニキャンドルも可愛いですよね♪

 

⑨宝石石鹸

minne.com

キラキラしてて綺麗な石鹸です♡

私もこれを頼みました〜

 

と、こんな感じでしょうか、、、

 

他にも沢山いいものがあるので2人で悩んでみて下さいね♪

何か参考になれば嬉しいです。