だらだら女の日常

よかったら見ていっていただけると幸いですっ

リングドッグ(リュック)作り方

こんにちは!

私事なのですが先日結婚式をあげて、
実家で飼ってるワンちゃんにリングドッグしてもらったんですよ。
もう可愛くて可愛くて。笑

f:id:sr1997:20220413230103j:plain

動画のスクショなのでボケてますが。笑

本日はそんなリングドッグについて記事にしていきます!
 
リングドック(リングキャット)って?
結婚式で指輪を届けてくれるワンちゃん(猫ちゃん)の事です。
ペットとして飼われていても大事な家族なので
結婚式には是非参加して欲しいですよね♪
 
どうやって運ぶか
会場が 可愛い〜とゆるく盛り上がるリングドッグ(リングキャット)なのですが
運び方は リボンやチェーンで
首にネックレスのようにぶらさげたり、
リュックのように背負ってきてもらったり、
大型犬なら リングピローを入れたカゴを咥えてもらったりと
様々な方法があります♪
私はリュック型にしました!
 
リングピローリュックの作り方
リボンでリュックにしてる方が多かったのですが
我が家はこんな感じです。