だらだら女の日常

よかったら見ていっていただけると幸いですっ

まつげパーマ

こんにちは😊

今回はまつげパーマについて書いていきます。

まつパ(まつげパーマ)流行ってますよね♫

 

 

セルフで出来る方法を

投稿しようと思います。

 

まず必要なものは

まつげパーマセット(キット)ですね。

 

ドンキだとかドラッグストアだとかでは

購入出来ないかな〜と思うのですが、

私は楽天でシルキーロールズという

メーカーのセットを買いました♫

 

Qoo10にもありました!画像クリックするととべます♪

 

まつパって普通1回でも2680円以上しますよね?

なのに10回分はいってこのお値段は

お得すぎます…ありがたい。

 

それでは手順を説明させていただきます。

 

①  パーマロッドを選びます。長さや、あがり具合でどれを使うかが変わりますね。

(私はピシッとギャン上げというやつにしたいので1番ちいさいサイズを使いました。)

ふんわりした仕上がりが良い方は大きめを使うといいみたいです。

 

②グルーを パーマロッドの裏に塗り 瞼にはりつけます。 

 

それだけでは不安定な方はお肌用のテープだとかで貼って固定するといいですね。

 

③はりつけたロッドにグルーを塗り、まつ毛をパーマスティックで貼り付けていきます。すぐ落ちてくるので、上からさらにしっかりめにグルーを塗って落ちてるまつ毛をしっかりと拾い上げてください。

 

f:id:sr1997:20220323151616j:plain

 

しっかりめに!笑

 

④ステップ1クリームを塗ります。

使い捨てシートが入っているので

そこに1袋分出しておきます。

パーマスティックかマイクロブラシの使いやすい方で塗っていきます♫

10〜15分放置です。

 

 

⑤拭き取って次はステップ2クリームを塗り、10〜15分放置です。

この時に落ちてる毛がないかよく見てあったらグルーではりつけてから塗ってください!

 

⑥また拭き取り、最後にケラチンブースターを塗りまつ毛に栄養補給します。

 

10分程放置してふきとって終わりです♪

 

ちなみに私のbefore afterです。笑

 

Before

f:id:sr1997:20220323152712j:plain

 

After

f:id:sr1997:20220323153052j:plain

 

めちゃくちゃ良くないですか?!

 

正直マツエクも良いんですけど

すぐものもらいが出来たり、

旦那が言うには 寝ながらまつ毛ごと

抜いてて 必死にとめたそうです。笑

私はマツエクよりまつパ派ですね〜

 

f:id:sr1997:20220323155333j:plain

 

お化粧しても良い感じ。

 

マツエクしても元々が下向きまつげすぎて…

パッチリさせたいのに…

て方とかもまつパの方が盛れるかもしれません♫

 

私も下向きまつ毛です…笑

 

ちなみになんですけど、

まつげ美容液はこれ愛用してます。

長さが欲しいけど安いのがいい!て方にオススメです。

 

長さよりボリューム育てたい方は

こっちがオススメだそうですよ♬

 

 

以上 まつ毛パーマ事情記事でした。

参考にしてください♫